
category
スポンサー広告

アクアリウム4日目。

土曜日あって体育の日も学校なんだー

でも学校楽しいからうれしいよーw

高校最後の席替えが上手く転んだのもいいこと。






てことで最近いきいきしてるお供です。

受験だと思ってPSP・PCやめる生活し始めて一ヶ月くらいですが、相変わらず、遊びに走っています。

すごい癒されるもん魚たち。





さて、水槽の様子をば。

流木がまだ浮いてたので、輪ゴムでくくりつけてます。
今は沈んでます。

エビが食べてるのはフレークタイプのえさ。
ヤマトヌマエビかわゆ(笑



かわゆ(笑笑




新しい種も導入。Skypeのサムネですな。

こいつは上板橋駅近くのショップで購入。

下見に行っただけなのに、可愛いと思って買ってしまった!ww

ゴールデンハニードワーフグラミーと言います。
お店だと「ゴールデンハニーグラミー」でした。


魚や水草の名前はお店や専門書でもいろいろです。
ごっちゃごっちゃしてます。




調べてみると、こいつはゴールデングラミーの改良種。

多くのグラミーはそこそこに育ちますが、こいつらはそれほど大きくならないらしい。

性格も比較的温和で、雑魚との混浴にも向いている。



そんなのどうでもよくてかわいいw

ネットだともっと素敵な。







ほんとは水換えとか買ってきた流木にモス巻き巻きしていれたとかフィルターの掃除とかエビの脱皮とか餌のあげ方とか下の水槽とかつけめんとか飲み物とか60センチ水槽とかいろいろあったけど、そろそろ現代文の授業が終わるので〆(←
category
未分類

Comment

よく手入れされてますな^^
見てる分にはきれいーでいいけど実際に飼うのは大変でしょうな~
  • 2011⁄10⁄08(土)
  • 16:44

Trackback

http://okozukai200yen.blog121.fc2.com/tb.php/85-725fcd5d

